トランスポーター


キミ、泣いてんのか?
by clock-work-apple
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:きょうのできごと( 45 )


気がつけば6月

しばらく書いてなかったですね。とりあえず生きてますんで。

みなさんお元気ですか?

おれは毎日何かに追われながらも、何とか元気です。咳が止まらないけど。

最近ほんとにつまらないことで悩んでいる。

悩んでどうにかなるわけではないのに、ぐだぐだぐだぐだ。

どうしてしまったんだろう。

バカ騒ぎがしたい今日この頃。
[PR]

by clock-work-apple | 2006-06-09 22:43 | きょうのできごと

わーい

2ヶ月以上ぶりに我が家でネットができるようになった!!

わーい、わーい。

てなわけでお久しぶりです。みんな元気ですか?

あさってから免許合宿です。。。
[PR]

by clock-work-apple | 2006-02-28 00:37 | きょうのできごと

あけまして

おひさしぶりです。

昨日東京に戻ってまいりました。しかし東京寒いね。どうなってるんだ。昨日雪が降ったらしいし。寒いのやだよー。

年末にけじめをつけるつもりが結局つけれず。グダグダヤ。。。


今年はいいことありますように。
[PR]

by clock-work-apple | 2006-01-10 21:12 | きょうのできごと

おひさ

結構書いてなかったね。。。mixiもやってると両方やるのってむずかしいな。

更新してませんでしたがおかげさまで僕は元気です。

みなさんお元気ですか?

飲みに行きたいね。
[PR]

by clock-work-apple | 2005-12-06 21:52 | きょうのできごと

どーも

ごぶさたです。学祭終わってやっとのんびりできました。3日連続で5時起きしたのとかうまれてはじめてではないでしょうか。まじサークルと運営スタッフとか同時にやるもんでねえな。。。

おかげさまでサークルのイベントはうまくいきました。見に来てくれた方々、ありがとう。
今度は11月26日のエイズイベントです。当面はこれ一本に集中してがんばっていきましょうか。本気モードです。
[PR]

by clock-work-apple | 2005-11-07 21:03 | きょうのできごと

いやはや・・・

今日は日曜日。たしか日曜日。でもサークルがありました。

今日はイベントのコンテンツをきめるミーティングでして、3時から6時までがっつり。
場所はルノアールの会議室・・・学館休みなんだよちくしょう。

その後みんなで「ごはん」でご飯。しょーもな。席の配置が合コンちっくでした。でも話す内容はちっとも合コンっぽくなかったけど。。。

それで終わりかと思いきや「ヴィルディ」に移動し、早稲田祭でやるイベントの台本について考える。うんうん言いながら。終了10時半。

そして今バイト中・・・

なんかもうどうにでもなれって感じですな。5時間以上のミーティング。
お疲れ様でした。

すったタバコの本数がヤバイ。。。
[PR]

by clock-work-apple | 2005-10-03 00:19 | きょうのできごと

もう

10月ですか。過ごしやすい気候になってきたね。いいことや。

今日から後期の授業が始まったってのにいきなりの自主休講。
来週からはちゃんと行かないとね。リアルに単位やばい。

この夏休みを総括して・・・
なかなか忙しかったんではないでしょうか。サークルにバイトなどなど。
旅行とか行きたかったなー。ほんとにどこにも行ってない。

ほんとどこも行けなかったので来週の連休に小旅行に行くことにしました。
国内一人旅。第二の故郷に行っていろんな人に会ってきます。
色んな人にね。。。

楽しみだ。
[PR]

by clock-work-apple | 2005-10-01 02:02 | きょうのできごと

だいぶ涼しくなってまいりました。そろそろ秋の到来なのでしょうか。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけましょう。

hazakura-hkからおこられちゃったので実家に帰ってたときのことを少々。
基本的に毎日飲んでました。ごめんよ肝臓。
時には友達と。時には家で。ぜってー太った。くそ。

2週間くらいしかいなっかったんやけど、その間に友達が製作中の映画に出させてもらいました。前から出してくれーってずっと頼んでて、ほんまは時期的な問題もあって話は流れたんやけど、ありがたいことにチョイ役でよかったらってことで出してもらいました。

ほんとにありがたかった。別に主役だろうがチョイ役だろうがおれはそんなんこだわんないし、とにかく真剣に映画に取り組んでる友達の作品に出れるだけでよかった。

セリフがあるわけでもなく、走りまくって最後は主役にめった刺しにされて殺される役だったわけですが(笑)、たぶん作品中ではそんなに時間を占めないシーンやけど撮影は半日かかりました。

やっぱ映画の撮影って大変やわ。

監督っていう生き物はほんまにすごいなって思う。当然ながら映画のイメージってのは監督の頭の中にしかないわけで、撮影を重ねることでそのイメージに近づけていく。
試行錯誤の繰り返し。妥協は許さず、自分の理想の形を追求する。

おれも去年、はじめて脚本書いて主演してショート・フィルム(って言うのも気が引けるくらいしょぼいものだが・・・)つくったけど、その時はこだわりとか全然もてなかったな。

もちろん、自分の中のイメージってのは大切にしてたけど、細部とかには全然こだわれなかった。とにかく完成させたって感じ。

やっぱり映画ってのは監督のものだと思う。
友達いわく、映画ってのは最終的には「画」できまる。そうだ。そこに必要なのは監督のこだわり、世界観、美学、といったところだろうか。それらを一枚の「画」に注ぎ込む。
そしてその「画」が積み重なり映画になる。


訳がわからなくなったきたが言いたいのはやっぱ映画製作に携わりたいってこと。
でもおれは監督は目指さない。「向き、不向き」とか言うのは嫌いだからそういう話じゃないけど、なんて言うか、おれにはこだわりってものがあまりない。そこはおれの短所でもあり、時には長所であったりもする。(個人的な分析だけど・・・)だけど、こだわりをもってる人間は好きだ。尊敬する。おれはその「こだわり」を持つ変わった人々と一緒に映画をつくりたい。しかもとても近い位置で、しかも対等に。

この考えは前からあったけど、再確認。
よく「映画をつくりたい」って言ってて監督志望じゃない自分に自信をもてない時があった。
でも、いいや。おれはおれの考えがあるし。その考えに自信を持とう。
[PR]

by clock-work-apple | 2005-09-22 02:17 | きょうのできごと

遅くなりましたが・・・

先週、東京に戻ってきました。

なかなかブログを書く気になれず、今にいたる。

うーん、今の感じやと後期もなかなか大変そうやなー。

がんばろう。

みんな元気かなー
[PR]

by clock-work-apple | 2005-09-19 00:54 | きょうのできごと

はい

今日から実家に帰ります。でも全然準備してません。めんどい。。。

おそらく家じゃあんまパソコンいじんないんで更新滞ると思われます。

久しぶりにのんびりしてまいります。

みんなお元気で。
[PR]

by clock-work-apple | 2005-08-29 10:27 | きょうのできごと