トランスポーター


キミ、泣いてんのか?
by clock-work-apple
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:person( 1 )


頭痛い。。。

はじめてこのカテゴリ使うや。ほんとは映画監督とか役者さんとか色んな人のこと書いてみたいんやけどなかなか書けなくて。。。

記念すべき第一回目の人物は・・・
c0045968_23334751.jpg


チックくんです。漫画のキャラです(笑)

知らない人もいると思いますので軽く説明をば。

「ストッパー毒島」っていうハロルド作石の野球漫画があるんやけど、その中で主人公毒島以上に目立ってるのがこのチック君。

だって投手コーチやのにマスコットやねんで!(ちなみに12球団1の不人気マスコット 理由はふてぶてしいから。)

ありえんよね。しかも指導はめっちゃ的確(笑)投手コーチやのにバッティングの指導もできるっていうなぞっぷり。

でもね、一番なぞなんは・・・

中身が誰かわからない!

一応元投手の三宅さんって人ってことになってるんやけど、、、
読んで謎解きしてみてくだされ。

んでこのなぞだらけのチック君やけど、ほんまにいいこと言うんですわ。

「お前はウチの守護神だ。お前が打たれても誰も文句言わない。いや、おれが言わせない!!」


しびれたよ、このセリフは。まあ他にもしびれるとこはいっぱいあるんやけど。
それは実際読んでみてのお楽しみってことで。

野球漫画の中ではかなりおすすめかな。
[PR]

by clock-work-apple | 2005-07-29 00:10 | person