トランスポーター


キミ、泣いてんのか?
by clock-work-apple
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


チャオー

最近生活が乱れてる・・・昨日友達の家でオールして、朝家に帰ってきてから
「マルタイの女」みて、10時位に寝た。
んで起きたんが

・・・

夜9時(汗) せっかく天気よかったのにどこにも行けなかったよ~

しかし、いいことがありました。眠れなくて夜中「クローサー」っていう中国映画見てたら、
メッチャかわいい女優がでてた!!!

ヴィッキー・チャオ!!

「少林サッカー」に出てたあの女優さんどす。まあ、あれでもかわいさはわかるんやけど、
この作品ではもっとやばい。作品はふつーですが、彼女の魅力がやばいっすね。
男性陣、要チェックです(笑)

それはそうと、今日はアカデミー賞の発表ですな。
去年は渡辺謙のノミネートでなにかと話題になりました。
今年はレオナルド・ディカプリオが悲願を達成するかが注目かな?

以下、根拠のない勝手な予想

作品賞:アビエイター
主演男優賞:ジェイミー・フォックス
主演女優賞:ヒラリー・スワンク
助演男優賞:ジェイミー・フォックス
助演女優賞:ケイト・ブランシェット

ジェイミー・フォックスの二冠達成という希望をこめて。
ディカプリオには申し訳ないですが・・・
[PR]

by clock-work-apple | 2005-02-28 06:22 | 映画

ハンパね~

恵比寿の東京都写真美術館でおこなわれている「文化庁メディア芸術祭」に行ってきた。
文化庁ってついてるけど、あんまし期待してなかった。どんなもんやろ~って思ってたら

・・・

すげかったよ!!!

文化庁をなめてました。すんません。
パソコンもろくに操作できないアナログな自分にとっては、驚くような作品ばっかでした。
作品数も多く、一日で見るにはちときつい・・・また行かなければ!!

映像とかが好きな人はほんまにはまると思う。
個人的にすきなのは「3 minutes」と「GLOBAL BEARING」
ほんとどうやってつくったんやって感じです。
あと「職人百科」ってやつもやばい。こういうおバカなんほんま好きやわー。
本になったら絶対欲しい。
言葉だけでは伝えられないんでぜひ行ってみてくだされ。入場無料なんで。

芸術祭の後、恵比寿から原宿まで歩く。古着屋でジーンズを買うかどうか悩む。
が、サイズがびみょーに合わず断念。
かわりに赤のニットキャップを購入!キャラにあわないものを買っちゃいました。
結構気に入ってます。かぶってるとこ見ても、いじらんといてね。
[PR]

by clock-work-apple | 2005-02-25 23:00 | きょうのできごと

ひさしぶりに・・・

ひさしぶりに書きます。
パソコンの調子が悪くて全然更新できず・・・

書いてない間も毎日映画見てたんでいろいろ書きたいことがたまってます。
とりあえず見たえーがを列挙。

トレーニング・デイ
スナッチ
ブロウ
アメリカン・ヒストリーX
ロック・ストック・アンド・トゥー・スモーキング・バレルズ
テープ
ナビィの恋
凶気の桜
ドッグ・ヴィル

などなど。

「ドッグ・ヴィル」と「ロック・ストック~」はおすすめっすね。系統は全然違う映画ですが。
近いうちにレビューを書こうかなー。

さっき、ヴィンセント・ギャロの「ニューヨーク・セレナーデ」見てました。
ギャロのよさはあんましわからん・・・
[PR]

by clock-work-apple | 2005-02-25 02:47 | 映画

好発進

北朝鮮戦見ました!?
出かけてて後半から見たんやけど、すごい試合やった!
ジーコこんな試合ばっかやと胃に穴あくやろな・・・

まあとにかく勝ってよかった。関西人の自分としては、決勝点を決めたのが
大黒(ガンバ大阪)だというのはうれしいかぎりです。これからもがんばってほしい!

昨日見たえーが:マレーナ
今日見たえーが:耳に残るは君の歌声

ジョニー・デップ、男前やね。
[PR]

by clock-work-apple | 2005-02-09 22:48 | スポーツ

ぶらり下北沢

初の夜勤バイトを終え朝6時に帰宅。朝食を食べ、
(今さらながら)アメリを見る。
朝からこんなノリついていけるかよ・・とか思いながらうたたね。
気付いたら終わってた。

ただおぼえてんのは・・・

クリームブリュレおいしそう・・・

誰かいい店あったら教えてちょ。

昼からサークルの友達と下北沢をぶらつく。
帽子、ジャージ、パンツと欲しいものが大量にあるが、金欠のため何も買わず。
初めて労働意欲がわく。

下北いいとこですな。これからもちょくちょくいこ。

話は変わりますが・・・
昨日見たえーが:「秋刀魚の味」
一昨日見たえーが:「ローマの休日」

ミーハーかな・・・これからがんばって古いやつもみていきます。
[PR]

by clock-work-apple | 2005-02-07 23:31 | きょうのできごと

出会い

いまさらやけど、出会いってほんま貴重なものやと思う。
何でも言い合える友達であったり、刺激をくれる人であったり。

東京に来てからもそういう出会いは色々あった。

昨日、そういう出会いがあった。しかも、今まで出会ったことのないような人だった。
色々な話ができたし、色々な発見があった。
その出会いはほんとに偶然だったし、だからこそ大切にしたいと思う。

そんなこんなで・・・

昨日見た映画:「花様年華」
今日見た映画:「アメリカン・ビューティー」

「花様年華」についてはノーコメントです・・・
「アメリカン・ビューティー」はすごい好きです。ケビン・スペイシーはうまいなーって
思いました。ただこの映画がアメリカ家庭を描写してんならアメリカ病みすぎっしょ・・・
[PR]

by clock-work-apple | 2005-02-03 21:46 | 思ったこと

大いなる遺産

c0045968_024521.jpg


最初は映画についてかこっかな。
映画が好きなんですが、その中で好きな作品をあげろといわれるとまずこの「大いなる遺産」
(97 アメリカ)をあげます。

監督:アルフォンソ・キュアロン
出演:イーサン・ホーク グヴィネス・パルトロウ ロバート・デニーロ

ストーリーは、画家のフィンと彼の幼なじみのエステラとの運命的な恋を描いたものです。
基本的にラブストーリーは見ててむかつくから嫌いなんやけど、これは別でした。全体的にどこかミステリアスな雰囲気が流れてて退屈しない展開でした。キャストもめっちゃ豪華やし、それぞれのキャラ個性がでてました。
この監督の作品に言えることなんやけど、やっぱ映像がきれい。この作品は緑色がいろんな所に使われていてとても印象的でした。
あとやっぱクヴィネス・パルトロウがきれいなんです。ほかの作品も見たけど、彼女はスクリーンばえする!ほれますね。

てか、やっぱ書くのって難しいなあ・・・映画の魅力をなかなかうまくかけない・・・
がんばろ。
[PR]

by clock-work-apple | 2005-02-01 00:53 | 映画