トランスポーター


キミ、泣いてんのか?
by clock-work-apple
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2005年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


サクラサク

明日は入学式ですね。大学にはいってちょうど1年か・・・
おれはこの1年は長かったなー。なんか色々なことあったし。
今年は去年以上にいい年にしたいですな。とりあえず、もっと映画見よ。

それにしても新歓かー。どうなんねんやろ・・・
人入るにかなー。
[PR]

by clock-work-apple | 2005-03-31 23:44 | 思ったこと

えーい

暇だからまた書きまーす。
まだバイト中。9時までの道のりは長い・・・

眠いよー。仮眠中に背中の筋が痛くなったよー。うー。
仕事が楽なのが救いかな。

寺山修司の「ポケットに名言を」を読んでおります。気に入った言葉があれば書きまーす。
[PR]

by clock-work-apple | 2005-03-30 04:53 | きょうのできごと

やっと・・・

科目登録終わりました~。
映像専修なのに演劇のほうがおもしろそうな授業おおくて色々とりました。
後、文芸のシナリオ書く授業もとったんで一緒の人はよろしく!!

今バイト中です。明日の朝9時まで・・・(汗)

暇な人はメールでもくだせー
[PR]

by clock-work-apple | 2005-03-29 20:30 | きょうのできごと

ただいまー

東京に帰ってまいりました。
実家にいる間全然更新できず。残念。

もうすぐ新学期ですね~
[PR]

by clock-work-apple | 2005-03-26 20:48 | きょうのできごと

はさみ男

おはよーごぜーます。

朝っぱらからジョニー・デップ主演の「シザー・ハンズ」見てました。
みんなの評価がいいのでひねくれてずっと見てませんでした(笑)

ただ、ジョニー・デップがでてる作品を見たかったので見ることにしました。
彼の代表作っぽいし。

結論から言うと、好きです。これが一番好きって言う人の気持ちもすごいわかります。
手がはさみの男っていう設定はたしかにめずらしいけど、ストーリーはすごいベタやと思う。ベタって全然悪い意味で言ってるんじゃないよ!!
むしろ最近はこういうベタなやつのほうが好きだったりする。わかりやすいし。

ウィノラ・ライダーのかわいさにびっくりしました。彼女にもこんな時期があったんや・・・
なんか悪いイメージしかないからな~

で、肝心のジョニー・デップですが、よかった!!しぐさとか表情がなんともいえなくて、せつない気持ちになりました。やっぱうまいのかな??

そんなわけで、結構おすすめでございます。


話はかわりますが、今日から実家にけーります。
こっちに戻ってきたら遊んでくだせー。
帰る用意めんどくせーなー
[PR]

by clock-work-apple | 2005-03-12 09:18 | 映画

元気ですかー??

最近規則正しい生活をしておりました!!

けど昨日飲みに行ってその後のりで他の友達とカラオケでオールしたら
今日は一日中寝てました。
やっぱりオールって疲れますな。(当然か・・・)

そんなわけで今から「インソムニア」見ようかな~

「ロ-レライ」が見たいっす!!
[PR]

by clock-work-apple | 2005-03-09 23:30 | きょうのできごと

正義!?

c0045968_2123441.jpg


「処刑人」(1999 アメリカ)

監督:トロイ・ダフィ 

出演: ショーン・バトリック・フラナリー
    ノーマン・リーダス
    ウィレム・デフォー 

久しぶりに映画のレビューを書こうかな。
アクション映画が嫌いな友達がすすめてきたので期待してみたんやけど、
期待通りおもしろかった!!!

ストーリーは神の啓示を受けた兄弟が法で裁かれることのない悪を殺しまくって
裁いていくっていうバイオレンス映画。

撮り方が好きっす。あんまりそういうのって日ごろ映画見ていておもわんけど、
この作品は「おー」って思っちゃいました。

シーンごとに時間が逆行するんです。だから先に結論がわかって、その後経過がわかる。みょーにそれがはまりました。「なんでこーなったの?」みたいな感じで。

「メメント」みたいに単純に時間が逆行するのも悪くないけど、おれはふつーの時間の流れの中で時間が逆行する場面があるほうがメリハリがきいてて好きです。

あと、作品の性質上ふつーの時間の流れでいくと、血なまぐささが前面に出まくるような気がする。けど、結論が先にわかってるからある意味安心して見れるというか。
けどすべてがわかってるわけではないからハラハラしながら見れるし。

まあ設定はどうなんって感じやけど。悪を裁くからって正義ってわけではないっしょ。なんかアメリカっぽい作品やね。
「神が定めた法は人が定めた法よりもはるかに尊い」っていう言葉はなんか好きやけど。

とにかくさっき言ったみたいに、撮り方とか後兄弟のしぐさがめちゃめちゃかっこいいからあんま深くつっこまずに見てください!おすすめです!!
[PR]

by clock-work-apple | 2005-03-07 21:59 | 映画

ふー

最近の生活の乱れ+睡眠不足で体調おかしい・・・
今日はゆっくり休みます。反省。。。

昨日の成績発表の結果、無事2年生になれました!!!
奇跡です。出席が明らかに足りないのもなぜか単位きてました!!
けっこーいい加減ですね。まあ成績はがたがたやけど・・・

今年は専修の勉強がはじまるし、勉強がんばろ~
[PR]

by clock-work-apple | 2005-03-05 00:50 | きょうのできごと

どひゃー

ただいまバイト中であります。(病院案内)

1時頃こわい電話がきてびびったしだいであります。

あー、いつになったら生活がもとに戻るんだー!!

それはそうと、明日は成績発表!?
2年になってますように・・・
[PR]

by clock-work-apple | 2005-03-03 03:05 | きょうのできごと

ぬーん

ふー、アカデミー賞の予想、中途半端にあててしまいました・・・
どーせなら、全部あてろよ・・・

まあそんなわけで相変わらず生活乱れております。
今まで「ジョゼと虎と魚たち」を見ておりました。色んなことを思い出して
せつなくなっちゃいました・・・

ふー、そろそろ寝るか。って思ってたら、なぜか家の前が工事中・・・
こんな時間に・・・困ったもんです。
[PR]

by clock-work-apple | 2005-03-02 03:53 | きょうのできごと