トランスポーター


キミ、泣いてんのか?
by clock-work-apple
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧


しげっきくす

バイト中でーす。明日の朝9時まででーす。だるいでーす。

続々とサークルに新入生が入ってきました。なんやかんやで多いな。
何人残ってくれるかなー。
てか一年生にため口きかれた・・・ぬーんやっぱこういうのは許せん。
中途な体育会系でございます。てかふつー初対面の先輩には敬語やろ。
わからんわー。


まあまあ話は変わりまして。映像系の授業を1ヶ月近くうけまして気づいたことが。

おれ古い映画全然観てない・・・

まあそんなことわかっていたんやけど再確認。
再確認っていうか鼓舞。避けては通れないのじゃ。
もっと名作を観なければ!ツタヤじゃ数が少ないから名画座の会員になろ。
まーくん、こんなおれに色々教えてくんろ。
[PR]

by clock-work-apple | 2005-04-29 23:43 | 思ったこと

桜は散らない

PRIDE ミドル級グランプリ1回戦」
ついに始まりました!格闘技の世界選手権。みどころがいっぱいなんですが、
その中でも僕が注目していたのはやはり桜庭選手です!!!

桜庭和志、彼は僕を格闘技の世界へと誘ってくれた張本人なのです。
彼と出会ったのは4年前でしょうか。偶然テレビの深夜放送で観た彼の試合に、
僕は魅了されました。彼にとってこの試合はヴァンダレイ・シウバ選手に敗れて
からの復帰戦でした。その試合で、彼は序盤の劣勢をみごとはねのけ、逆転で
勝利を飾ったのです。

その試合を観て以来、僕は桜庭選手のファンになりました。

そんな桜庭選手ですが、シウバ戦に連敗した後、度重なるケガの影響もあって
思うような結果を残せませんでした。
昨年の男祭りもケガのため欠場し、今大会が約10ヶ月ぶりの実戦復帰でした。

相手はユン・ドンシク。韓国柔道界無冠の帝王と言われる男です。
しかも日本人キラー。桜庭やばいかも・・・っておもってました。

が、ふたを開ければ秒殺KO!!強い桜庭が戻ってきました!
ほんとにうれしかった。やっぱり彼はヒーローです。

ファンを大切にして、ファンを楽しませて、そして勝つ!
この調子で打倒シウバ、そしてGP制覇を達成してほしいです!

桜庭選手、がんばってください!!!



[PR]

by clock-work-apple | 2005-04-26 01:25 | スポーツ

近況

先週は新歓イベントあってかなり忙しかったけど、今は結構時間がある。
忙しいのに慣れるといきなり時間ができると寝るぐらいしかやることが思いうかばん・・・

おかげさまで新入生がたくさん入りました。今日は新入生が始めてミーティングに来てくれました。変に緊張したよー。何しゃべったらいいかわからんね。うーむ。
せっかく来てくれたんだしもっとからんでいかんとね。

話はかわって授業の話。2年になって授業がおもろい!!こんなにノートをとるのは1年のときにはありえんかったな。やはりこの専修にすすんでよかった。

この前興味深かったのは「映像は共通言語になりえるか?」というお話。
答えは否。映像ってありのままを映しているから誰が見ても同じように感じるように思うけど見る人が属している文化や経験で全く異なる見え方になると。

そりゃそうなんだが改めて納得。映画に関して言っても、それぞれ好きな映画がばらばらであるように、見る人の価値観や経験が違うから感じ取るものも全然違うもんな。

映画のそういうとこっていいよね。その人の価値観がわかる身近なものだよ。
それがいいとか悪いとかじゃなくて、色んな人の価値観を知ることで、色々勉強になる。

てな訳で、今から韓国映画「ラスト・プレゼント」みます。噂では今度、堂本剛と菅野美穂主演でリメイクされるとか。久しぶりに映画見て感動できるかな?

まっちゃんの「VISUALBUM」は素晴らしかったです。
ではでは
[PR]

by clock-work-apple | 2005-04-21 23:55 | 思ったこと

だるだる

バイト中でございます。今日の17時から明日の朝9時までっていうね。
だるいっす。ダルビッシュ。休憩あるとはいえ何時間いすに座ってんやろ。

背中が痛い。しかも土曜だから電話の多いこと。みんな体には気をつけて。

休憩中に見た伸助の番組がおもろかった。

それにしても楽天弱いね・・・
[PR]

by clock-work-apple | 2005-04-16 22:02 | きょうのできごと

ごぶさたーん

新歓イベントがやっと終わりました。
最近は朝8時に行ってビラまいて、準備してと忙しかったです。
なんとか授業は全部でましたが。

地道な広報のかいあって予想以上の集客でした。恥を忘れて学生会館でビラまいたかいがありましたよ。1年生が少なかった気がするけどまいっか。


映像のクラスで友達ができねー
[PR]

by clock-work-apple | 2005-04-15 11:22 | きょうのできごと

やってみそ

「日本歴史占い」
http://uranai.artisthouse.co.jp/

ちなみにわたくすは宮本武蔵でした。。。
[PR]

by clock-work-apple | 2005-04-10 22:19 | きょうのできごと

最近

全く映画観てないな。観ようって気にならん。春休み中はあんなに観る気になれたのに。
たまにどうしようもない壁にぶつかる。

「おれってほんまは映画すきじゃないんかな。」って思ってしまう。

映画の魅力に気づいたんは浪人の時やった。
それまでただ何も考えずに法学部を目指してたんやけど、ほんとに自分の
やりたいことをしたいって思って色々考えて映画っていう結論を出した。
もともと映画が好きだったし、映画をつくるってことに漠然とあこがれを感じてた。
浪人中に出会った友達の影響もでかかった。

映画の素晴らしいって思うところは、観たことで何かを得られること。
映画には、色んな価値観が映し出されている。それを感じ取ることで、
もう一度自分を見つめなおすことができる。

「es」では、与えられた役割に適応しようとする人間の怖さを感じた。
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」では、母の愛の尊さを感じた。

けど最近、映画から何も得ていない自分がいる。とにかく数をこなそうって思って、
観ようと思ってた作品を観まくった。けど得ているものは少ないと思う。
それどころか、中途半端に数をこなして、わかったように「映像がよかった。」、
「あの役者の演技がよかった。」みたいなうすっぺらい評論家きどりのコメントしてる
自分がいる。勘違いもはなはだしい。そのことに最近気づいちゃった。

てな訳で今は映画を見ることに対する熱が冷めちゃってます。まあ去年も同じような
ことはあったんやけど。やっぱ好きだと思ったことを追い求めるのって、追ってる時は
いいけど、少しでも疑問もっちゃうとつらくなるよな。他には何もないし。
要はおれの勉強不足なんやけどさ。だからたぶん映画を観ても何も得られないんだろうな。
やっぱやるしかないっか。

そんなことの繰り返しなんかな。今は踏ん張りどころかな。
[PR]

by clock-work-apple | 2005-04-08 04:01 | 思ったこと

ありえん・・・

科目登録の結果、めっちゃうけたかった授業2つとも選外やった・・・
なんでやねん!!2年ってやっぱ不利なんかなー。
てか単位うめるためだけにたいして興味もない授業とんのも時間の
無駄な気がするよね。ま、そんなこと言ってもしょうがないんやけど。
なんか不満は残るな。

それはそうと、昨日は新歓説明会でした。ブースにあんまり新入生が
来なかったからあんま人来ないだろうなって思ってたけど、ほんとに
来なかったよ(笑)来たのは5人でした。。。

いいんだべつに。説明会の後の飲み会とその後のカラオケも全員来て
くれたし。雰囲気は気に入ってもらえたはずやし。でもやっぱ人入って
ほしいな。どうすべきか、考えるべきっすね。

今日はバイトやー。後でまた何か書こう。
[PR]

by clock-work-apple | 2005-04-07 19:41 | きょうのできごと

ふー

あまりに暇なのでまた書きます。今日は電話が少ない。いいことだ。

てか東京に戻ってきてから映画観るペースが落ちてる・・・
春休み中は毎日観てたのに・・・くそー

最近観たんは、「ショコラ」、「花とアリス」、「ブラック・ホーク・ダウン」だす。

「ショコラ」はジョニー・デップがでてくる前に寝ました・・・ジョニー・デップが
でてるからかりたのに・・・

「花とアリス」は、好きな岩井俊二監督の新作ということで観ました。
相変わらず音と映像はいいっすね。けど長すぎるよ・・・
そんなに動きのないストーリーやからもう少し短くてもええんちゃうかなー
と思う次第であります。無駄に長いカットとか多かった気がするし。

「ブラック・ホーク・ダウン」はすごいよ。戦争映画のなかでもかなり上位のような
気がする。おおげさに悲壮感を漂わせるわけじゃなくて、ドキュメンタリーに近い
感じかな。けど、隊員の恐怖とか絶望はしっかりと伝わってくるし。
ただ登場人物が識別しにくかったかな。

なんかおすすめの映画あったら教えてくだされー。
[PR]

by clock-work-apple | 2005-04-05 02:52 | 映画

ばかさわぎ

バイト中でございます。

今日も勧誘でずっと学校におりました。
4時位かな?ラテンアメリカ研究会とやらが、本キャンの真ん中でいきなり演奏しはじめて色んなサークルがのりまくってすんごいことになってた。
あれは祭りやね!!それにしてもみんなあんなノリ好きなんやなー。
うちの大学のああゆーとこ好きやわー。いい意味でバカになれるっていうか。
勧誘とまったく関係ないのにみんなノリノリやったし(笑)

しかしほんと女の子が勧誘できないっす・・・男の子はまだ話聞いてくれるけど、女の子はイベントとかだすとそっぽむいちゃう・・・やっぱいいイメージ持たれてないよなー。
実際自分もイベントサークルに対していいイメージなんかもってなかったもんな。
どうするべきか・・・いっぱい入ってほしいなー
[PR]

by clock-work-apple | 2005-04-04 23:53 | 思ったこと