トランスポーター


キミ、泣いてんのか?
by clock-work-apple
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


そういやブログって日記だった。

てな訳でたまにはほんとに日記っぽいことを書こう。

午前5時 起床。正確には、ずっと起きててベッドでごろごろしてた。
      土曜に寝すぎたことを後悔する。

午前6時 あまりにも暇なためブルース・ウィリス主演の映画
      「ラストマン・スタンディング」を観る。黒澤監督の「用心棒」の
      リメイク作品。元の作品を観てないので純粋に楽しむ。
      ただラストは納得いかない。

午前8時 無性に腹がへる。財布をみたら200円ちょっとしかなかったので
      コンビニでむなしくおにぎり2ヶ購入。食す。

午前9時 ここにきて睡魔が反乱をおこす。まじありえん。おせーよ。
      午前中に出かけたかったから少しだけ寝る。

午前11時半 出発 目的地は下北沢。

午後0時半 下北沢到着。以前一度だけ前を通った美容院を探す。
        手がかりはなし。無謀。1時間さまよう。山本KIDっぽ人をみかける。

午後1時半 奇跡的に美容院を発見。勘もたまにはあてになる。
        結構でかい美容院だったから緊張する。

午後2時半 完成。あまりに髪が軽くなったので満足する。

午後3時 古着屋による。Tシャツを衝動買いする。

午後5時 友達と会う。なぜか男二人でカラオケに行く。

午後6時 女友達が1人乱入。実はどっきり慰め会だったらしい。(笑)

午後7時 夕食。色々な案が出てややこしくなるが、結局ねぎしで落ち着く。

午後9時 スタバに行く。だべる。

午後11時 バイト(~あさ5時まで)

こんな感じ。たまにはこういうのもいいな。てか、一日ながっ・・・


追記

色々悩んだ結果、学園祭のスタッフをやることにした。
理由は色々あるが、一番はやっぱ新たな刺激が欲しかったから。
サークルもいいかんじでまとまってきたし、ちょっとやりたいことをやらしてもらおうかな。
もちろんやめないけど。目指すは両立。がんばるべ。

後、先日は見苦しいこと書いて申し訳ない。
[PR]

by clock-work-apple | 2005-05-30 00:10 | きょうのできごと

○○と秋の空

全然書いてなかった。なんか書こう。

今までウォン・カーウァイの「恋する惑星」みてた。長々書く気ないので簡単に。
このおっさんの作品には苦手意識もってたけどイメージ変わった。
すごいわこの人。何考えてんのやろ。鏡の使い方とかほんまおもろいし印象的。

「その時、僕と彼女との距離は0.5mm 57時間後、僕は彼女に恋をした。」

おすすめです。他の作品もみよ。


てかさー・・・なんなんでしょう、この不安は。あーはやくすっきりしたい。
悪い結果待っててもいいよ。この気持ち悪さには耐えれん。
[PR]

by clock-work-apple | 2005-05-23 23:40 | 思ったこと

飲み飲み

昨日は演劇映像専修の飲み会でございました。

専修内の友達がほとんどおらんので色々期待しつつ参加。
行く前は「暗くて変な人が多いんかなー」とか思ってたけどそうでもなく。
非常に楽しい飲み会になりましたとさ。合宿もあるしいい感じになりそうですわ。

色々と刺激を受ける話を聞きたいもんだ。

人間、そう簡単に一匹狼になれるわけねえ。
[PR]

by clock-work-apple | 2005-05-14 21:37 | きょうのできごと

竹内結子は中村結子になるのか?

ごぶさた。みんなお元気ですか?
気付いたらあんまし更新してなかった。最近なんかやる気がないんですわ、何事にも。
落ち込むことはよくあるけど、今までとは何か違うな。ま、いいや。

今日は久しぶりに早稲田松竹に行ってきました。
公開中に観れなかった「オールドボーイ」観てきました。
長々と書く気がしないので一言、おもしろかったです。

いじょー
[PR]

by clock-work-apple | 2005-05-12 00:44 | 映画

ぶらりぶらぶら

昨日、今日と大阪の予備校時代の友達が遊びにきてました。久しぶりの再会。
パーマになったし驚くかなと思ってたらその友達は髪がピンク色になってたわ・・・
やられたね。負けてられん。って言ってもどうせ似合わないから色はいれないけど。
昨日は家で飲みながら色んな友達の話を聞いていたんだが、知らない間に友達同士でくっつているやつがいた・・・

アンビリーバボー。浦島太郎状態ですな。

それはさておき、今日は友達に付き合ってぶらぶらしてました。

渋谷→代官山→恵比寿→代官山→渋谷

結構歩いたね。疲れた。で、しめが・・・

加藤ローサ写真展」(at PARCO PART3)

癒されてきました。
彼女は鹿児島がうんだ奇跡です。ハーフやけど・・・
「ゼクシィ」のCMつくったクリエイターは天才です。間違いない。
ローサファンは行くべし。

もうすぐGWも終わりですな。明日はサークル仲間とボーリングです。
そう言えばI君からのリベンジを受けてねーな。負けたままでいいのか、んっ?

いつでもかかってきなさい。

人間関係がめんどいなと思ふ今日この頃。

ではでは。
[PR]

by clock-work-apple | 2005-05-05 03:17 | きょうのできごと

一週間

あの大惨事から一週間が経過した。

JR福知山線の脱線事故の犠牲者は、ついに100人を超えてしまった。
安全だと思っていた電車で起こった事故とあって、メディアは連日のように
この事故についてのニュースを報道している。

今日、JRの社長が遺族の家に謝罪に行っているニュースがやっていた。
一軒ずつまわって土下座していたのだが、やっぱり遺族は納得いかない。

「どうせパフォーマンスだろ。」
「運転手のせいにする前に一言謝罪すべきだった。」

などと社長にまくしたてていた。
遺族が怒るのも無理はない。大切な人を不慮の事故で失ったんやから。
自分が同じ立場でも、怒ってもしょうがないとわかっていながら怒るんだろうなって思う。
たぶんJRがどんな対応をしていても結果は同じだろう。

謝罪に行かないのは言語道断だし、すぐに行っても謝ってすむ問題じゃないってことになる。
亡くなった人はかえってこないのだから。

一つのミスで、それまで受けていた恩恵が全部台無しになるっていうのもちょっとかわいそうな気もするが。

この事故って、大学生の犠牲者がほんと多い。夢もって大学行ってたのにこんなことになるってのはほんとにありえん。
[PR]

by clock-work-apple | 2005-05-03 01:43 | 思ったこと

春夏秋冬

c0045968_102516.jpg


「Dolls」 (2002 日本)

監督 北野武

出演 菅野美穂
    西島秀俊
    三橋達也
    深田恭子
    大杉漣

昨日「古い映画を観る」と宣言したばかりなのですが、以前から借りていたので観ることに。たぶん色彩がきれいな視覚に訴える映画だと思っていたので期待していなかったんやけど、全然違った。

北野監督の作品といえば、全体からにじみでてくる‘攻撃性’みたいのが特徴やけど、この作品では、そういった‘攻撃性’ってのはストレートに表現されていなかった。

けど、観ていてどうしようもないくらい痛かった。

どうしてだろう。人は、誰かを傷つけずに生きてはいけないのかな。
しかもどうして、とても大切に思っている人を傷つけるのだろう。
誰かを傷つけ、そのことで自分も傷ついていく。それを繰り返していく。

みんなどこかに傷をかかえながら生きていく。どうしたらその傷が癒えるのかわからないまま。
もしかしたら僕たちは、その術を探しもとめ続けているんかな。
[PR]

by clock-work-apple | 2005-05-01 01:28 | 映画