トランスポーター


キミ、泣いてんのか?
by clock-work-apple
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最近

廃人生活が続いてます。このままじゃやばいですな。

なんか、わかんないことだらけですな、世の中って。

難しい。

人が何を考えてるかなんて簡単にはわかんないね。
[PR]

# by clock-work-apple | 2005-11-16 00:55 | 思ったこと

連続投稿ですが。。。

c0045968_083538.jpg


「TAKESHI'S」、気になってしかたねえ。
[PR]

# by clock-work-apple | 2005-11-08 00:10 | 映画

どーも

ごぶさたです。学祭終わってやっとのんびりできました。3日連続で5時起きしたのとかうまれてはじめてではないでしょうか。まじサークルと運営スタッフとか同時にやるもんでねえな。。。

おかげさまでサークルのイベントはうまくいきました。見に来てくれた方々、ありがとう。
今度は11月26日のエイズイベントです。当面はこれ一本に集中してがんばっていきましょうか。本気モードです。
[PR]

# by clock-work-apple | 2005-11-07 21:03 | きょうのできごと

どーも。

お久しぶりです。しばらく更新が滞りましたがちゃんと生きてます。
なんか家帰ってもご飯食べてすぐ寝てたのでゆっくりブログを書くこともできず。

もうすぐ学祭ですね。やることてんこ盛り。しばしば逃避気味です。ほんとに間に合うのでしょうか。。。こわいこわい。

サークルではキセルのライブやるんで暇な人来てちょうだい。green bird代表のハセベケンさんも来ます。曽我部恵一さんも来ます。入場無料です。よろしこ。

はー、不安なことってのは次から次に出てくるもんですな。
なかなか簡単にはいきません。難しいね。
[PR]

# by clock-work-apple | 2005-10-28 23:40 | 思ったこと

はい。

ごぶさた。現実逃避の旅から帰ってきました。

最近何が原因かわからないけど、すごいいらいらしやすくてやべーなーって思ってました。だからしばらくいろんなものから解放されたくてぶらぶらしてきました。

行ってきて正解。ほんとに何も考えずにいろんなことを楽しめたような気がする。

会いたかった人にも会えたし。

サプライズは待ってるし。。。

「明日は明日の風が吹く」とはよく言ったもんだと思う。

誰も未来のことなんてわかんないよね。

いきなり目の前に幸運が舞い降りてくるなんてこともありえるんだ。

辛い時は嫌にもなる。けどこんなこともあるのかって思えばがんばれるかな。

その幸運を逃さないように準備だけはちゃんとしとかなくちゃ。

なーんて。
[PR]

# by clock-work-apple | 2005-10-12 20:23 | 思ったこと

いやはや・・・

今日は日曜日。たしか日曜日。でもサークルがありました。

今日はイベントのコンテンツをきめるミーティングでして、3時から6時までがっつり。
場所はルノアールの会議室・・・学館休みなんだよちくしょう。

その後みんなで「ごはん」でご飯。しょーもな。席の配置が合コンちっくでした。でも話す内容はちっとも合コンっぽくなかったけど。。。

それで終わりかと思いきや「ヴィルディ」に移動し、早稲田祭でやるイベントの台本について考える。うんうん言いながら。終了10時半。

そして今バイト中・・・

なんかもうどうにでもなれって感じですな。5時間以上のミーティング。
お疲れ様でした。

すったタバコの本数がヤバイ。。。
[PR]

# by clock-work-apple | 2005-10-03 00:19 | きょうのできごと

もう

10月ですか。過ごしやすい気候になってきたね。いいことや。

今日から後期の授業が始まったってのにいきなりの自主休講。
来週からはちゃんと行かないとね。リアルに単位やばい。

この夏休みを総括して・・・
なかなか忙しかったんではないでしょうか。サークルにバイトなどなど。
旅行とか行きたかったなー。ほんとにどこにも行ってない。

ほんとどこも行けなかったので来週の連休に小旅行に行くことにしました。
国内一人旅。第二の故郷に行っていろんな人に会ってきます。
色んな人にね。。。

楽しみだ。
[PR]

# by clock-work-apple | 2005-10-01 02:02 | きょうのできごと

バトンとやら

おかちゃんからきた「恋愛バトン」やりましょうか。
おかちゃんはかなりネタにしてたけどおれはほんまにふつーにこたえます。
恋愛をネタになんかできんですたい。

では、いきましょーか。

More
[PR]

# by clock-work-apple | 2005-09-28 21:14 | 思ったこと

だりー。

バイトちゅーん。最近めっきり昼夜逆転。やべー。学校行けるかな。

暇なのでnewカテゴリ「ひつまぶし」設立。要は暇つぶしです。

何を書くか、それは「既存のストーリーを映像化する際、どういった俳優を起用するか。」をつらつら書くものです。

まあ要は・・・プロデューサー気取りです、はい。

記念すべき一回目は『西遊記』でいこうかと。なんでも来年の月9で香取慎吾主演でドラマ化されるそうな。月9も方向転換ですな。恋愛色なし。

でも香取慎吾って・・・

ごつくね?

キントウン乗れんのかな?スピード落ちそう・・・昔はマチャアキがやったんしょ?だいぶ違うよなー。

まあてなわけで考えていきまっしょい。

まずは三蔵法師。これは昔夏目雅子がやってた役ですな。
個人的には仲間由紀恵とかにやってほしいけど、主役が香取慎吾やしないやろなー。ポジション的に。てなわけで、おれが考える三蔵法師は・・・

長澤まさみ

いかがでしょう。なんかあの衣装似合いそうやん。あとポジション的にもいいんじゃねーかと。
篠原涼子ってのもありえそうやけどねー。

続きまして猪八戒。これは昔西田敏行がやってた役どす。
んー、やっぱりごつくないといかんからなー。あとコミカルな感じ。で、考えたのが・・・

ぐっさん

普通に似合いそう。でもなーこれやと孫悟空と並ぶとごつすぎるな(笑)まあしゃあない。
あと太ってるってことだけ考慮して・・・

HIRO(安田大サーカス)

これはかなり足手まといになる可能性あるけどね・・・だって天竺向かって歩いてる途中で

「座ってええ?」

とか言い出す始末。これは困るな。。。

最後に沙悟浄。これは岸部四郎がかなりはまってたんでかなり難しい。。。
条件としては、でかい、どちらかというと細い、カッパ、の3点か。

うーん、かなり難しい。これかなり考えたんですがひらめきました。これは自信あり。
おれが考える沙悟浄は・・・

山根(アンガールズ)

どうよこれ?もうおれは奴が沙悟浄にしか見えない。カッパっぽいし。ひょろいし。ながいし。

みなさんいかがでしょうか?辛口コメント待ってます。

次回は『ルパン3世』の予定です。
[PR]

# by clock-work-apple | 2005-09-23 21:15 | ひつまぶし

だいぶ涼しくなってまいりました。そろそろ秋の到来なのでしょうか。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけましょう。

hazakura-hkからおこられちゃったので実家に帰ってたときのことを少々。
基本的に毎日飲んでました。ごめんよ肝臓。
時には友達と。時には家で。ぜってー太った。くそ。

2週間くらいしかいなっかったんやけど、その間に友達が製作中の映画に出させてもらいました。前から出してくれーってずっと頼んでて、ほんまは時期的な問題もあって話は流れたんやけど、ありがたいことにチョイ役でよかったらってことで出してもらいました。

ほんとにありがたかった。別に主役だろうがチョイ役だろうがおれはそんなんこだわんないし、とにかく真剣に映画に取り組んでる友達の作品に出れるだけでよかった。

セリフがあるわけでもなく、走りまくって最後は主役にめった刺しにされて殺される役だったわけですが(笑)、たぶん作品中ではそんなに時間を占めないシーンやけど撮影は半日かかりました。

やっぱ映画の撮影って大変やわ。

監督っていう生き物はほんまにすごいなって思う。当然ながら映画のイメージってのは監督の頭の中にしかないわけで、撮影を重ねることでそのイメージに近づけていく。
試行錯誤の繰り返し。妥協は許さず、自分の理想の形を追求する。

おれも去年、はじめて脚本書いて主演してショート・フィルム(って言うのも気が引けるくらいしょぼいものだが・・・)つくったけど、その時はこだわりとか全然もてなかったな。

もちろん、自分の中のイメージってのは大切にしてたけど、細部とかには全然こだわれなかった。とにかく完成させたって感じ。

やっぱり映画ってのは監督のものだと思う。
友達いわく、映画ってのは最終的には「画」できまる。そうだ。そこに必要なのは監督のこだわり、世界観、美学、といったところだろうか。それらを一枚の「画」に注ぎ込む。
そしてその「画」が積み重なり映画になる。


訳がわからなくなったきたが言いたいのはやっぱ映画製作に携わりたいってこと。
でもおれは監督は目指さない。「向き、不向き」とか言うのは嫌いだからそういう話じゃないけど、なんて言うか、おれにはこだわりってものがあまりない。そこはおれの短所でもあり、時には長所であったりもする。(個人的な分析だけど・・・)だけど、こだわりをもってる人間は好きだ。尊敬する。おれはその「こだわり」を持つ変わった人々と一緒に映画をつくりたい。しかもとても近い位置で、しかも対等に。

この考えは前からあったけど、再確認。
よく「映画をつくりたい」って言ってて監督志望じゃない自分に自信をもてない時があった。
でも、いいや。おれはおれの考えがあるし。その考えに自信を持とう。
[PR]

# by clock-work-apple | 2005-09-22 02:17 | きょうのできごと