トランスポーター


キミ、泣いてんのか?
by clock-work-apple
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

15時間くらい寝た。

光栄なことにバトンをもらったのでやりまふ。音楽のはやりかたわかんなかったんで・・・

○所有するビデオ・DVDの本数

4本ですね。俺も基本的に買わないんで、全部もらったものです。去年の夏休みに
短期バイトしてたとこに映画好きな人がいて、もらっちゃいました。

タランティーノの「レザボア・ドッグス」
キューブリックの「2001年宇宙の旅」、「フルメタル・ジャケット」
押井守の「攻殻機動隊」

です。きわものが多いですな。その人変わった人なんで。。。

○最近見た映画

映画館で見たのは「交渉人 真下正義」。基本的に映画館行かないなー。

借りて見たのは北野武の「ソナチネ」。北野監督は昔の作品のほうがいいね。

○思い入れの強い映画5本

難しいな・・・そんなに映画見てないし、特に古いのは。。。
んで、考えた結果・・・

1、「キッズ・リターン」

北野武監督の作品。安藤政信のデビュー作だったような。
これは、ブログのURLにしてるからけっこう思い入れあるかな。
見たのが浪人時代だったっていうのもたぶんかなり影響してる。
痛かったけど、心に残ってるなー。夢おって、挫折して、それを繰り返して。
ラストのセリフはベタやけどほんまにいいよね。

2、「ロック・ストック・アンド・トゥー・スモーキング・バレルズ」

ガイ・リッチーの作品。友達に教えてもらってみたけど、とにかくかっこいい。
撮り方もだけど、なによりでてくる人間がやばい。こんなかっこいい映画もあるんだ
って思った。

3、「ダンサー・イン・ザ・ダーク」

ラース・フォン・トリアー監督、ビョーク主演の作品。これは色んな意味で衝撃的。
ビョークの歌声にもびっくりしたし。(聞くのはじめてだったんで・・・)
ミュージカル映画でここまですごいのはないっしょ。見せ方がすごくて完全に引き込まれた。
後、テーマも重くて考えさせられるし。泣けはしないけど。

4、「天国の口、終わりの楽園」

「大いなる遺産」のアルフォンソ・キュアロン監督作品です。こっちのほうが好きかな。
理由はガエル君に出会った作品だからどす。彼かっけーね。

最後はやっぱ・・・「仁義なき戦い」

かな。3回くらい見たもん、たぶん。文さんかっこよすぎ。てか全員キャラ濃すぎ。
ビバ深作欣二。

こんな感じか。他にも好きな作品はいっぱいあるんやけどさ。今日の気分ではこんな感じ。


これ読んだ人は自分でも書いてみてくだされ。
[PR]

# by clock-work-apple | 2005-07-07 08:26 | 映画

眼鏡似合うひとっていいね。

久しぶりに月9の初回を見ました。

「スローダンス」

たまたまはやく帰ってきたんで見てみることに。しかしキャスト豪華ですな。
深津絵理、妻夫木、広末、藤木直人。

ドラマ2本つくれますな。広末脇役かい。すげーなプロデューサー。

このドラマは、恋愛以外に、「夢」にも焦点があてられてるからそこはおもろい。

「映像学科でても、その方面で働いてるのはほんの一握りだよ。」

っていうセリフは痛かったが。現実はきびしー。まあ、いいけど。夢見てなんぼだろ。

現実と折り合いつけるのなんていつでもできんだ。

少なくとも今やることではねー。

もうすぐあいのりだ。
[PR]

# by clock-work-apple | 2005-07-04 22:29 | きょうのできごと

黒革の手帳の米倉涼子ははまり役だね。

いやー、ほんと暇な一日を過ごしました。
とりあえず昨日15時間以上寝たからなー。朝早く起きたよ。。。合掌。

午前中はどこ行くでもなくぶらぶらして、昼から「レザボア・ドッグス」観て、
そのあと「巷説百物語」読んで、そのあと「ソナチネ」観た。まだ途中やけど。

たまにはこういう日もありか。

キャスター解禁しました。はやくも。
[PR]

# by clock-work-apple | 2005-07-02 22:47 | きょうのできごと

吉本ばななを借りてみたりした。

特に書くことはないけど書いてみる。

相変わらず咳がとまらない。

相変わらず暑い。

相変わらず何もない日々。

なぜか最近毎日6時起き。
[PR]

# by clock-work-apple | 2005-06-30 23:31 | 思ったこと

山田優が同い年とは思えない。

暑い日が続きますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

わたくすは今、家で「この夏はクーラーつけないぞキャンペーン」を実施しておりまして、汗だくだくでアンダーワールド聞きながらブログ書いてまする。

でも昨日部室にいる時クーラーついててあまりの心地よさに寝ちゃいました。

そしたら風邪ひきました。。。

のどもはなも絶不調です。。。もうタバコやめます。セキがとまりません。グスン。。。
[PR]

# by clock-work-apple | 2005-06-28 23:19 | きょうのできごと

おとなのかいだんのーぼーるー

21歳になりました。しかし、誕生日に朝からバイトしてます。

まじ、救いようがないね・・・

夜は高校の部活のOB会。男ばっかり。誰か助けて。。。

今は漠然と30歳位に憧れを感じる。

とりあえず、今年の目標は来年の今頃「ここが変わったな。」って思えるようになること。

がんばりまふ。

みなさんこの一年もよろしゅう。

メールくれた人ありがとん。
[PR]

# by clock-work-apple | 2005-06-25 09:35 | きょうのできごと

サークルの友達が大黒にめっちゃ似てる。

バイト中です。3日連続で昼夜逆転した生活なんで、非常に体調がおかしいです。
寝たい、けど寝れない。うがー。。。

6月に入って2本しか映画観てません。授業ではちょくちょく観たけど、主体的に観たんはこんだけです。なんか観る気にならんな。ま、しょうがない。今に始まったことじゃない。

今更ながらミスチルの「HERO」聴いて感動しました。最初のメロとかやばいね。

子供の頃に憧れたHEROになんてとてもじゃないけどなれっこない。
けど、自分にとってほんとに大切な人がやばい時は、何があっても駆けつけて、手を差し伸べられるようなHEROになりたいな。
[PR]

# by clock-work-apple | 2005-06-24 00:52 | きょうのできごと

ブラジル戦はじまるまで何しようかな。

昨日はイベントで、終わるの遅かったからそのままオールで打ち上げでした。
おかげで今日一日ダウンしてたよ。久しぶりに大騒ぎしたや。
イベントもおかげさまで、うまくいきまして。まあ反省するとこは多々あったけど。


先日久しぶりにいいことがあった。まあ、ささいなことなんやけど、最近そういうことがなかったからほんとにうれしかった。

人生の中で、いいことと悪いことがおこる数が決まっているとしたら、圧倒的に悪いことのほうが多いような気がする。少なくとも今はそう思う。

悪いことばかりが起こると人生を悲観したくなる。なんなんだって思いたくもなる。
けど、そうやって悪いことが起こるから、その後に起きたほんのささいなことで幸せを
感じることができるのかもしんない。

きっといいことばっかり起きると、その幸せに麻痺してしまって、どんどん欲張りに
なっちゃうような気がする。うまくできてんのかな。

まあ、平穏に毎日をすごせているだけで十分に幸せなのかもしれないけど。

明日は晴れるかな。
[PR]

# by clock-work-apple | 2005-06-23 01:20 | 思ったこと

卓球の愛ちゃんより中国語ができない自信がある。

バイト中です。電話が多い。だるい。

最近久しぶりにうざい出会いがありました。
学祭のスタッフをやることは前言ったと思うけど、木曜その集まりだったわけです。
まあ希望がかなって行きたかった局に配属になったんだけどやね・・・

まじ、うぜーヤツばっか。

久しぶりだよ、あんなに第一印象の悪い奴らは。やっていく自信ねえ。
少しはおもろいやついるかと期待してたのに。
てか、無駄に笑い取ろうとすんな。おもんないっちゅうねん。空気よめ。しばくぞ。
あーうぜー、初対面で決めちゃうのはよくないことだけど、ありゃひどすぎ。
なんであんなにみんな調子にのってんや。わからん。

----------------------------------------------------------------
こんな文句たれてばっかもなんですので、ちょっと告知を。

【キャンドルナイト2005夏至】
6月21日(火) 19:30~2130 @学生会館二階アトリウム展示スペース

「電気を消して、スローな夜を」というスローガンのもと環境省が推進している企画(?)
なんですが、その名の通り、電気を消して、キャンドルをともしてふだんとは違う夜を
過ごして普段は考えないこととかを考えようってものです。

ぜひ家とかでも、電気を消して、キャンドルつけて、まったりした夜を過ごしてくだされ☆
当日はU-Pressっていう早稲田卒のドキュメンタリー写真家の写真展示もやりますんで。



おれ、クーンやねん。
[PR]

# by clock-work-apple | 2005-06-20 00:38 | 思ったこと

電車男を読んでエルメスに惚れた。

今更ながら家でCocco聞いてまふ。SINGER SONGERのアルバム買う気満々なんで、
その前にCoccoを聞いておこうと思ったわけです。

それにしてもこの姉ちゃんいい歌うたいますな。

久しぶりに歌の世界に入れた。(ほんま今更やけど・・・)

「人は強いものよ。そして儚いもの」(強く儚いものたち)

深い・・・人の強さは儚さと表裏一体なんかな。
生で聞いてみたいなー。そして泣きたい。

後でまたなんか書こ。
[PR]

# by clock-work-apple | 2005-06-17 20:42 | きょうのできごと