人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスポーター


キミ、泣いてんのか?
by clock-work-apple
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況

先週は新歓イベントあってかなり忙しかったけど、今は結構時間がある。
忙しいのに慣れるといきなり時間ができると寝るぐらいしかやることが思いうかばん・・・

おかげさまで新入生がたくさん入りました。今日は新入生が始めてミーティングに来てくれました。変に緊張したよー。何しゃべったらいいかわからんね。うーむ。
せっかく来てくれたんだしもっとからんでいかんとね。

話はかわって授業の話。2年になって授業がおもろい!!こんなにノートをとるのは1年のときにはありえんかったな。やはりこの専修にすすんでよかった。

この前興味深かったのは「映像は共通言語になりえるか?」というお話。
答えは否。映像ってありのままを映しているから誰が見ても同じように感じるように思うけど見る人が属している文化や経験で全く異なる見え方になると。

そりゃそうなんだが改めて納得。映画に関して言っても、それぞれ好きな映画がばらばらであるように、見る人の価値観や経験が違うから感じ取るものも全然違うもんな。

映画のそういうとこっていいよね。その人の価値観がわかる身近なものだよ。
それがいいとか悪いとかじゃなくて、色んな人の価値観を知ることで、色々勉強になる。

てな訳で、今から韓国映画「ラスト・プレゼント」みます。噂では今度、堂本剛と菅野美穂主演でリメイクされるとか。久しぶりに映画見て感動できるかな?

まっちゃんの「VISUALBUM」は素晴らしかったです。
ではでは

by clock-work-apple | 2005-04-21 23:55 | 思ったこと
<< 桜は散らない だるだる >>