人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスポーター


キミ、泣いてんのか?
by clock-work-apple
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一週間

あの大惨事から一週間が経過した。

JR福知山線の脱線事故の犠牲者は、ついに100人を超えてしまった。
安全だと思っていた電車で起こった事故とあって、メディアは連日のように
この事故についてのニュースを報道している。

今日、JRの社長が遺族の家に謝罪に行っているニュースがやっていた。
一軒ずつまわって土下座していたのだが、やっぱり遺族は納得いかない。

「どうせパフォーマンスだろ。」
「運転手のせいにする前に一言謝罪すべきだった。」

などと社長にまくしたてていた。
遺族が怒るのも無理はない。大切な人を不慮の事故で失ったんやから。
自分が同じ立場でも、怒ってもしょうがないとわかっていながら怒るんだろうなって思う。
たぶんJRがどんな対応をしていても結果は同じだろう。

謝罪に行かないのは言語道断だし、すぐに行っても謝ってすむ問題じゃないってことになる。
亡くなった人はかえってこないのだから。

一つのミスで、それまで受けていた恩恵が全部台無しになるっていうのもちょっとかわいそうな気もするが。

この事故って、大学生の犠牲者がほんと多い。夢もって大学行ってたのにこんなことになるってのはほんとにありえん。

by clock-work-apple | 2005-05-03 01:43 | 思ったこと
<< ぶらりぶらぶら 春夏秋冬 >>