人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トランスポーター


キミ、泣いてんのか?
by clock-work-apple
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上村愛子がブログはじめてた。

バイト中であります。企画書を考えようかと思ってたけど気分がのらないから
何か書くことにしよう。

毎月1日は映画の日で、1000円で映画が観れちゃうわけです。
いい日ですなー。毎日1000円でいいやんって思うけど。

てなわけで観てきました。「交渉人 真下正義

「踊る大捜査線」のスピンオフ企画第一弾。
連ドラのころからずっと観てるのでやはり観ないわけにはいきません。
予告編を観てる限りおもろそやったしね。

んで、感想ですが、個人的には大ヒットを記録した「踊る2」よりも好きだす。
ストーリーの緊張感もこっちが上だし、何より役者がいい味だしてた。

寺島進に國村隼!!なんてしびーんだこの二人は。まじやばすぎ。
ユースケよりも目立ってた感じがする。まあ寺島さんはちょっとやりすぎの
ような気もするけど(笑)
後、この映画みるまで知らなかったけど、金田龍之介っていう役者さんがいて、
この人もめっちゃいい味だしてた。舞台で活躍してる役者さんみたい。
和久さんみたいな感じやった。

「踊る」シリーズはいい悪いは別として、邦画の中にハリウッド要素を持ち込んだ
作品やと思う。スケールは今までの邦画以上だし、何より商業的に成功してる。
映画をビジネスととらえてるっていうか。まあだから娯楽色が出すぎて、嫌いな
人も多いと思うけど。

とりあえず俺は8月の「容疑者 室井慎次」も観ます。

by clock-work-apple | 2005-06-02 01:35 | 映画
<< ドラえもんの新しい声に爆笑した。 携帯の充電器が壊れると不便。 >>